FC2ブログ
201905/31

蓮舫の許せない発言桜田前大臣の「3人産んで」のどっちが悪いか

いずれにせよTBSは「国民の敵」だ

|みやわきチャンネル(仮)#467Restart325  




スポンサーサイト



201905/31

【台湾CH Vol.282】

台湾で守られた日本皇族の記念碑 /

危険!国民党の総統候補は中国に国を売る気か [桜R1/5/31]  




201905/31

産経ニュース


台湾で中国軍上陸阻止の実弾演習

台湾 上陸阻止演習
30日、台湾南部・屏東県で、海上の目標を砲撃する火砲と戦車(田中靖人撮影)

 【屏東(台湾南部)=田中靖人】台湾の国防部(国防省に相当)は30日、中国軍による上陸侵攻を阻止する大規模な実弾演習を実施し、内外メディアに公開した。27~31日の予定で行っている年次演習「漢光35号」の実動演習の一環。

 演習は、中国軍が台湾海峡に面した南部・屏東県に、大型の揚陸艦から上陸用舟艇に乗り換えて侵攻してくると想定。F16戦闘機やフリゲート艦、多連装ロケット砲で上陸準備中の沖合を攻撃した後、火砲や攻撃ヘリ、戦車などが接近してくる敵に見立てた目標を順次攻撃し、水際で上陸を阻止する手順を実演した。

 演習には兵員3000人超、航空機24機、火砲30門などが参加厳徳発(げん・とくはつ)国防部長(国防相)は「中国共産党軍は台湾への武力侵攻を放棄していない。国軍は戦いを求めないが恐れもしない」と訓示した。



201905/31

韓国、対抗措置に危機感 政財界「対日ビジネス悪化」

車輸入数量規制など警戒感 日本政府「対米交渉は4、5月で調整」
菅義偉官房長官

 【ソウル=名村隆寛】日本政府による韓国産水産物への検査強化について、福島など8県の水産物の輸入規制を続けている韓国政府は「対抗措置」として警戒していたもようだ。

 韓国の輸入規制をめぐり世界貿易機関(WTO)の上級委員会が4月に日本の逆転敗訴の判断を示したことを韓国政府は評価し、日本の規制撤廃要求を「法的な義務はない」と拒否。だが、文成赫(ムン・ソンヒョク)海洋水産相は今月、聯合ニュースに「漁業交渉が再開されれば、(規制撤廃に関する)話が出るのではないか」と一定の“覚悟”を示唆していた。

>>続きを読む

201905/31

【海外事件簿】インドで止まぬ少女暴行 死刑適用も効果に疑問

INDIA-PROTEST/
インドで、3歳の女児が被害に遭った暴行事件に抗議するイスラム教徒ら=5月12日(ロイター)

 インド各地で、幼い子供が犠牲となる性的暴行、殺害事件が後を絶たない。昨年4月に子供への性的暴行の罪に対し死刑が認められたにもかかわらず、今年2月には西部ムンバイで5歳の少女が犠牲となる事件が発生。地元の弁護士からは、厳罰化によって子供の安全を守る本来の目的が果せるのか疑問の声が上がっている。(外信部 岡田美月)

■就寝中に拉致
 5歳の少女が犠牲となった事件は、2月7日、ムンバイのマヒム地区で発生した。
 米CNNテレビ(電子版)によると、少女は路上の掘っ立て小屋で両親と3人のきょうだいとともに寝ているところを拉致され、近くの道路沿いで遺体で発見された。検視の結果、性的暴行を受けていたことが確認された。

>>続きを読む

201905/31

ロシアが低出力核実験の疑い 米軍情報機関トップが指摘


 【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省傘下の情報機関「国防情報局」(DIA)のアシュレー長官は29日、ワシントン市内の政策研究機関で講演し、ロシアが包括的核実験禁止条約(CTBT)違反となる低出力の核実験を行っている疑いがあるとの見方を明らかにした。

 核爆発を伴う核実験を禁止したCTBTの義務をロシアが順守していないと米情報機関が指摘するのは初めてとされる。

 CTBTは米国や中国など8カ国が批准していないため未発効だが、北朝鮮を除く核保有国は1998年以降、条約の精神に基づき、爆発を伴う実験の一時停止(モラトリアム)を続けてきた。

>>続きを読む

201905/31

ネタニヤフ氏、右派票積み増しへ強硬堅持 イスラエル国会再選挙

ISRAEL-POLITICS
ネタニヤフ首相(右)(ロイター)

 【カイロ=佐藤貴生】政権樹立の連立交渉に失敗したイスラエルのネタニヤフ首相は、9月17日に実施が決まった国会(定数120)の再選挙に向け、パレスチナ問題や対イランでさらに強硬な政策を打ち出し、右派支持票の積み増しを狙う公算が大きい。そのため、トランプ米政権からこれまで以上の支援を引き出す方針とみられる。

 パレスチナ問題で当面の焦点は、トランプ米大統領の娘婿、クシュナー大統領上級顧問らが策定中の包括的な中東和平案だ。米政権は6月下旬、バーレーンで対パレスチナ経済支援会合を開き、和平案の一端を明かす見通しだ。

>>続きを読む

201905/31

産経ニュース


立民・辻元氏「失言防止マニュアル効いていない」 桜田氏発言「譴責に」

国論二分の改憲避けよ
立憲民主党の辻元清美氏

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は30日の党会合で、自民党の桜田義孝前五輪相が「子供を最低3人くらい産むように」などと発言したことについて「開いた口が塞がらない。大臣を辞めたからといって見過ごせない。こういうのは譴責(けんせき)だ」と批判した。

 自民党が「失言防止マニュアル」を作成し、議員らに配布したことにも触れ、「失言防止マニュアルが効いていないことを証明してしまったのではないか」と揶揄(やゆ)した。

▶言葉狩りしかできないお歴々・・
 辻本議員おさらい

❶辻元清美 春の生コン祭りとは?解りやすくまとめてみた【動画】 
 







❷辻元清美に違法献金の韓国人 しばき隊の弁護士だった…  






❸2017年3月31日(金)
辻元清美の義捐金横流しに新情報! 使途不明金3600億円の内
1500億円を四川大地震の義捐金として中国に送金の可能性!! カラクリも判明! 
 







❹民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」  





201905/31

日露が外務・防衛閣僚協議 北方領土軍事演習、陸上イージスで溝 北非核化連携では一致

1面さし 日露外務・防衛 共同記者発表
共同記者発表を終え、握手を交わす河野太郎外相(中央右)とロシアのショイグ国防相。右は岩屋毅防衛相、中央左はロシアのラブロフ外相=30日午後、東京都港区の外務省飯倉公館(代表撮影)

 日露両政府は30日、外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を都内で開き、北朝鮮の完全な非核化に向け緊密な連携を図ることで一致した。ただ、ロシア側は陸上自衛隊の地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」導入計画への懸念を示し、北方領土をめぐっても立場の違いが目立った。

>>続きを読む

201905/31

厚労省が韓国産ヒラメなど水産物輸入規制強化を発表 輸入規制に対抗

夕刊フジ写真 1面 文在寅と康京和
日中韓サミットの冒頭であいさつする韓国の文在寅大統領(右)=平成30年5月9日、東京・元赤坂の迎賓館(代表撮影)

 厚生労働省は30日、6月1日から韓国産のヒラメと、韓国など複数の国から輸入される生食用冷蔵むき身アカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニについて、全国の検疫所で検査体制を強化すると発表した。韓国産ヒラメについては、検査量を全輸入量の20%から40%に引き上げる。他の貝類などについては10%から20%に引き上げる。

 厚労省によると、昨年度はアカガイ、タイラギガイ、トリガイは全量を韓国のみから輸入し、ウニは米国や中国、韓国など計10カ国から輸入している。輸入実績を踏まえると、検査強化対象の大半は韓国産となる見通しだ。韓国は東京電力福島第1原発事故を受け福島など8県産水産物の輸入を禁止しているが、検査強化は科学的根拠に基づいた日本政府による対抗措置の意味合いが強い。

>>続きを読む